スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<与党>所信表明演説11日を提案 国対委員長会談(毎日新聞)

 民主、国民新の与党と、自民党など野党6党の国対委員長会談が9日午前、国会内で開かれ、与党側は菅直人首相の所信表明演説を11日に行い、代表質問を14、15日の2日間で行うことを提案した。野党側は、まず今国会の会期延長について与党側の方針を示すよう求めた。

 野党側は、首相交代を受け、首相出席での予算委員会開催を要求。会期延長を巡り、9日中に与野党幹事長会談を開くことも求めた。

 これに先立ち開かれた民主、国民新両党の国対委員長会談では、終盤国会の情勢を協議。国民新党が求めている郵政改革法案の今国会成立とからみ、会期延長問題なども話し合ったが民主党の樽床伸二国対委員長は「参院側の意見も聞いている」と述べ、延長問題の明言は避けた。菅首相は会期延長を検討しているが、党内では早期の参院選実施を求める声が高まっている。【大場伸也】

【関連ニュース】
<関連記事>菅首相会見:その1「政治の役割は最小不幸の社会を作ること」
<続きを読む>菅首相会見:その2「財政の立て直しも、経済を成長させる必須の用件」
<続きを読む>菅首相会見:その3「自信を持って日本の改革を押し進める」
<続きを読む>菅首相会見:その4「官僚の力も使って政策を進めていく」
<続きを読む>菅首相会見:その5「勝敗ライン、6年前の参院選がベース」

3万円で職業無許可紹介 「生活のため…」容疑の韓国人逮捕(産経新聞)
「表紙変えれば、支持率上がる」 参院「改選組」から辞任要求噴出(J-CASTニュース)
<新型インフル>広報、危機管理強化を 厚労省対策会議提言(毎日新聞)
神戸のパンダ、レンタル延長で合意へ 中国に年50万ドル(産経新聞)
「鬼門」に就任の山田農相、牧場経営の経験あり(読売新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

たけばやしてつろうさん

Author:たけばやしてつろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。